小枝から幹をめざして

今は小枝しか拾えてないけどいつか幹にたどり着くんだ。個人的な勉強の忘備録PHP,MySQL,javascript

wordpressの勉強

ここ3日間でwordpressの勉強。

9月7日(月)
英語圏からのアクセスが1日100件ぐらいあってうっとうしいので(adminのっとり?)htaccessでipアクセス制限
statpressではpost送信されてるかどうかわからんが、apacheのログ取ってればわかるんだろうか。
coreserverapacheアクセスログをとる方法調べねば

●se...clickの独自ドメインを取得したので、301リダイレクトで転送

9月8日(火)
●stringer5のカスタマイズ。あと広告挿入。要するにテンプレートのfunction.phpに便利な関数がんがんつっこめば良い。
●すべてのブログのアクセス解析googleアナリティクスに変更(使えるようになるまで本当に24時間かかった)。All in one SEOとかいうプラグインを入れる。
●イベントトラッキング設定。

9月9日(水)
●もくじ作りののプラグインを入れる。Table of Contents Plus?だっけ

●記事本文をテンプレ化したくてたまらなくなる。htmlタグと記事がごっちゃになるのは見にくいし
削除記事内広告の場所とかの変更を一発で済ませたい。イベントトラッキングとかタグを手動で追加すんのめんどい

マーキングという手法を思いつく。したのような感じ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<!--メイン画像①-->

導入部分導入部分導入部分導入部分導入部分導入部分導入部分導入部分
導入部分導入部分導入部分導入部分導入部分導入部分導入部分導入部分

<!--メイン画像②-->
<!--広告①-->< br>

文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章
文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章
文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章

<!--広告②-->

文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章
文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章
文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章

<!--広告③-->

【命令】→広告①はこの画像の広告のイベントトラッキングはこれで。

うん、いいね。場所をマーキングしてるだけだからね。簡易的なテンプレになる。