小枝から幹をめざして

今は小枝しか拾えてないけどいつか幹にたどり着くんだ。個人的な勉強の忘備録PHP,MySQL,javascript

モラハラひも夫と自然派妻の日常 仮面ライダー商売が大嫌い

モラハラひも夫と自然派妻の日常

仮面ライダー商売が大嫌い


お前はゲームを目の敵にしてるから…
とあきれ顔。まあ確かになと反省してるとこう続く

「俺は小学校1年生のときから一日中ゲームしてたんだぞ!」
親に放置虐待されてたからゲームするしかなかった。というお決まりの苦労話

でも俺はこうやって立派に育ってる!と胸を張る夫に対して

アンタみたいになってほしくないから悩んでるんだっつーの…


キーワードは弱肉強食と自立

私がここまで仮面ライダー商売を嫌うのは
「強い者が弱い者を言いなりに動かすっていう構図」を感じてしまうからだよ。
例えばアイコン
勝手にその

っていうことを周囲にいうと「神 経質呼ばわり」
はいはい、神経質ね。さんざん言われてきたよ。
でももういい加減我慢できない。これが事実なんだから。

必要なのは自立。自分の生活は自分のもの


よく観察していると、従属は
●部屋の狭さ、何にでも使える土地の狭さ
●物が多い割にフレキシブルな物は置けない
●自由度を低くすることで従属させている
ってことがわかる。
自分が感じた自由を表現できる場所があればいい
ってことがわかる
そして、それを否定されない
コミュニティがあればいいってこともわかる。

とりあえず一歩ずつ。
まずはCMを見せないために録画したものを見せるってことから始めるべし!
テレビはリアルタイムで見せない!

ちゃんと考察すればするほど、子供 がおかれている状況がひどいってことがよくわかる。

よくこのひどい状況を押し付けて神経質なんて言って
我慢させてきたなーー!!
今更ながら怒りがこみあげてくるわ!!
でももう私は我慢なんてしない。
仲間は絶対にいるんだから。

【エンプティバリュー 無いことの価値】

いまや、生活から広告を排除するためにはお金を払わないといけない。
これは事実。このお金をかけられない底辺の人間はどんどん
組織に従属的なバカな人間になる